SSブログ

春なのに [80年代アイドル]

今日のNHK歌謡コンサートで久しぶりに柏原芳恵さんを見ました。
この季節の定番曲「春なのに」を聴きました。

柏原さんといえば、奈保子さんと同じ大阪出身でデビューも同じ80年でした。
そんなことから何か友達的な存在のように思えますね。

さて、名曲というのはいつ聴いても「あ~いい歌だなあ」と感じるものです。
最近CDでこの春なのにを聴いていましたので、今日のテレビで聴いたときには不思議な感じがしました。
多少、歌い方が変わったようにも思えましたが、あんまり大そうにならずにさらっと熱唱して欲しいものです。

こうやって奈保子さんと同じ時期に活躍した歌手を拝見しますと、奈保子さんも・・と思ってしまうのはやはりファン心理なのでしょうか?


ゴールデン☆ベスト

ゴールデン☆ベスト

  • アーティスト: 松山千春,中島みゆき,松本隆,銀色夏生,荒木とよひさ,松井五郎,高見沢俊彦,五輪真弓,阿久悠,喜多条忠
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2003/11/26
  • メディア: CD



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。