SSブログ

桜の闇に振り向けば [奈保子のうた]

奈保子さんの自作曲アルバム第2弾「JAPAN」収録のこの曲。
僕は数ある奈保子さん自作曲の中でもかなり好きな曲のひとつです。
アルバム「JAPAN」は奈保子さんの魅力が多く発揮されたアルバムのように思うのですが・・・

さて、この曲可憐で清楚で全体的な雰囲気、メロディライン、アレンジの音どれをとってもいい~
桜を歌った曲は日本には山ほどありますが、桜というと楽しくもありどこかはかなくて淋しくもあり、それでいて幻想的でもあり、日本人にとったらある種夢の空間を作りやすいと思います。

そんな桜の季節まであと一月余り

奈保子さんのこの曲にはそんな幻想的な雰囲気がたくさん詰まっています。
改めて聴き直すと彼女の可憐な歌声がとても心に響いてきますね。

ネットでダウンロードは河合奈保子 - JAPAN as waterscapes

また手に入るようになってよかったです

JAPAN

JAPAN

  • アーティスト: 河合奈保子
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2008/12/18
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

THE LOVER in ME春なのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。